永遠のひとひらのブログ

Twitterで書ききれないものを主に書く場です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

私の永遠の想い人【最終回】

第8回からの続きになります。 たしかに驚きはしましたけど、とにかく 『結婚おめでとう』 そういう気持ちだけでした。 『ロックミュージシャンって…』っていうくらいかな、率直な感想としては。たしかに理恵子さんが好きでしたけど、だからといって『なんで…

私の永遠の想い人【第9回】特別編

《私の好きな三浦理恵子♪1+15》 (idolpopdatebaseさん、拝借失礼します) 『そもそも理恵子さん自体が好きっていうことは、どうせ全部好きとか言うのでは?』 って思われてそう。たしかにそうかもしれません(笑)し、そう言った方が楽かも?そんな私にも特…

私の永遠の想い人【第8回】

CoCo解散後、4人それぞれが本格的にソロ活動をはじめる。それと同じくしてそれぞれのファンクラブが立ち上がる。私の根底にある「理恵子さんが好き」という全ての入口。CoCoのファンクラブには色々難しく残念ながら入ることはなかったけど、理恵子さんのファ…

私の永遠の想い人【第7回】

記憶が曖昧… たぶん解散を知ったのはテレビの報道(もしかしたらそれ自体無かったかも)で、妹から『CoCo解散だって!』と教えられたような気がする。全然違ってるかもしれないけど。 いつかは解散というものが訪れる事はなんとなくだけど心の中にあったこと。…

私の永遠の想い人【第6回】

『夏空のDreamer』 不安と期待が交錯しながらもCoCo4人での再始動。CoCoにとってもファンにとっても、とても感慨深い曲であり、それ以上にとても素晴らしい曲になった。 あっちゃんの卒業で、パワーダウン評価が否めない中、4人それぞれがそれぞれを見つめ…

私の永遠の想い人【第5回】

『新しいアルバム♪「夢だけ見てる」はTVverだし、各々がメインボーカルを担うソロ曲もいいし』ニューアルバム「Share」発売より少し前、「STRAIGHT」も購入していて(Strawberry、SnowGardenはもう少しあとに)ヘビロテ状態の中「Share」も購入。とにかくCoCoを堪能し…

私の永遠の想い人【第4回】

まさかのニアミス!?はあったものの、ベストアルバムを買ったおかげでCoCoの楽曲の素晴らしさが分かって、理恵子さんのソロ活動と共に、CoCoとしてもこのあと応援していくことになりました。ちなみに理恵子さんもそうだけど、CoCoを初めてテレビで観たのはた…

私の永遠の想い人【第3回】

「CoCo」 なんとも可愛いグループ名。『CoCoもCD出る?ベスト?うーん、アルバムかぁ。でもベストなら買ってみるか。ええい今月はこれで終わりだ!』 小遣いが少ないと買うものも厳しい審査(笑)が必要だけど、この時は思いきった。『CoCo1番!』1曲も知らな…

私の永遠の想い人【第2回】

一瞬にして私の気持ちを惹き付けたその女性…『あ、アイドルなんだ。ん~、三浦理恵子さん?』 この時初めて理恵子さんの存在を知る。 そして、私自身からアイドルへの第一歩。 『CDも出してるんだ。え~っと?水平線でつかまえて?おお!なんか凄い響きのタ…

私の永遠の想い人【第1回】

いきなり「おいおい誰が読むんだよ?」と思わせる程のかなり痛々しいタイトルになっていますがw今回の記事は、私がある1人の方を初めて知った時から今日までのとにかく私の勝手な想いを何回かに別けて綴っていくテーマにしています。まもなく幾つかの記念日も…