永遠のひとひらのブログ

Twitterで書ききれないものを主に書く場です。

ご報告

一年ぶり位に書きますかね。

去年からずっと周りでいろんな事がありすぎて、見たくもない聞きたくもない出来事ばかりです…。本当に大変な世の中になってしまいました。


…えっと、この度は今現在継続中のTwitterアカウントの無期限休止のご報告です。

以前も数ヶ月休んだ事がありましたが、その時は突発的というか一時的なものでした。ですが、今回は少し悩みましたが幾つかの理由もありこのような決断となりました。

まず、私事でお恥ずかしいですが、今年が20thという節目の年で、なんというか“大事にしたい”というのが本音ですかね。

そして、仕事面。基本体力勝負な職業なんですが、去年のコロナ時期から段々と気力面での疲弊もあって、よく愚痴をこぼしがちになりました(笑)まあしょうがないことではあるんですけどね。なるたけ呟かないようにはしてますけど。

それと同じくしてというか、去年位から見聞きする事で自分の中で処理しきれなかったり割りきれなかったり、モヤっとすることが幾つかあって。気にせず行こうとも思いたいのですが、元々ひねくれ者でネガティブ思考が強めなので、どうしても悪い方に引きずってしまいます。約3年ほど続けてるこのアカウントも、やり取りする皆さんが優しい方ばかりですし、やり取りそのものが楽しいのでなんとか続けてこれました。ですが基本的に、私はSNS向きではないと思っています。

このアカウントは元々、CoCoや三浦理恵子さんの事を通じて、見聞したり交流したりを目的として始めました。お陰さまでたくさんフォローもして頂いて、当時私個人が周りと盛り上がれなかったことを、改めて時を経て“初めまして”な皆さんととても楽しくやり取りさせて頂いています。
このアカウントも去年位から少し関係無い話題も呟くことがあり、私自身どうなんだろうという気持ちもありました。それにより見てる皆さんにも同じ思いをさせてしまっているのではないかとも考えるようになりました。
できれば折角こういう縁で繋がった方々なので、私は大事にしていきたい。あえてアカウントを消す必要性もない。ならば期限を決めず休もうと(わざわざそうする必要もない)。ですから、いざ休んだところで、「理恵子さんがTwitterに」とか、「CoCoが再…」とか、もしなったら、いの一番に復活するかもしれません(笑)まぁ実際は分かりませんけどね。
でも休んだからといって、CoCoや理恵子さんに今後一切触れないという訳じゃないです。普通に観たり聴いたりし続けます。1つの趣味として。なんてったって理恵子さんは私の永遠ですから♪
YouTubeのチャンネルもそのままにしておきます(動き少ないチャンネルですが、なんでかジワジワと登録数増えてますwお陰さまで)。
なにより音楽好きの人間なんで、CoCoも理恵子さんもずっと聴き続けますよ。
そうそう!実は最近、二十歳前後の頃の音楽熱が戻ってきています。とあるアーティストによって突き動かされたんですが…。あえて名前は伏せますが、実は約10年ほど前に1度出会っていて、当時はわざと避けました。何故なら『絶対ハマるから』。案の定、今ドップリ沼状態(笑)、しばらく続きそうです。それに他にもずっと聴き続けてる方も何組か居ますし、世間がこういう状況なので、音楽は本当に癒しです!
すみません、ちょっと脱線してしまいました。


最後に、これはお気づきの方はいるかもしれませんが、あのアカウントはサブアカウントです。本アカは別にあって本当につまらないごく普通の呟きしています。こちらはマッタリ平常運転していくので、どこかしらで皆さんの呟きには出くわすかもしれません。その時はそっと覗いておきますね。


いつものように纏まりのない文章になってしまいましたが、要はここで一区切りして休みます。ほぼ3年位の活動になりましたが、絡んでくれた皆さん、本当にありがとうございます。
またいつの日か戻ることがあれば変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。


永遠のひとひら