永遠のひとひらのブログ

Twitterで書ききれないものを主に書く場です。

私の永遠の想い人【最終回】

第8回からの続きになります。



たしかに驚きはしましたけど、とにかく
『結婚おめでとう』
そういう気持ちだけでした。
『ロックミュージシャンって…』っていうくらいかな、率直な感想としては。

たしかに理恵子さんが好きでしたけど、だからといって『なんで?』とか『嫌だ!』とか、そういった感情は一切無かったです。

そして、これが理由というわけではないですけど、ちょうど同じ時期に私自身もいろいろありまして…。

けじめというかなんというか。
それが正しい決断かどうかというのは別として、私の中では一応「封印」という形をとりました。

それからとてもながい月日が流れます。


その間の私自身はというと

理恵子さんについては、離婚された事は知っていたし、ほとんど観れてはいなかったけどヒッパレの活躍も知っていたし、幾つかのドラマでも何度か見かけてたし。でもほぼノータッチでした、ずっと。

プライベートはというと、笑顔で明るい日々を過ごしていたかと思えば、ある日を境にとても深い闇へと落ち

『いったい私は何をしていたのか?』
『どうしてこうなってしまったのか?』
『過去へ戻り、やり直すことは出来ないのか?』

とにかく私はとても無駄な時間の過ごし方をしていました。



『立ち直るキッカケはないだろうか?』

本当に虫のいい話だ。

そんなことを考えていた時、あることを思いついていた。
ずっと閉まっておいた私の青春の封印を解いたとしたら…。


2010年頃でしょうか?
CoCo、そして理恵子さんのCDを引っ張り出し、聴いてみたのです。
あの頃の楽しかった思い出が一気に頭の中、心の中でぐるぐると駆け巡りました。

浄化とかではないけれど、私の中でモヤモヤしていたものが洗われたような気がしました。

私の中で決して消えることのないこの想い

『やっぱり私は理恵子さんが好きなんだ』

そこからの行動に迷いは無かったです。
当時くらいの熱量でCoCo、理恵子さんのCDを聴き、理恵子さんの出演ドラマを観たり。

そしてしばらくして、私は理恵子さんに関するブログを書いてみようと思い、今現在Twitterで行っているようなことを始めてみました。
本当に数人ではありましたけど、コメントとか頂くこともあり、しばらく続けていましたが、私自身だんだん周りが見えなくなり、嫌な思いをさせてしまうようになっていました。勿論私がいけないのは明確でした。最悪の事態は免れましたが、やはりそのままでいることは勿論できません。

2度目の「封印」…。



またしばらく月日がながれ、ある日のこと。

真樹さんが結婚したニュースが。
『ええっ!?そうなんだ!』

理恵子さんが再婚した時もビックリして、思わずリアクションしそうになったことも。


また卑怯で性根の悪い私が、暗い暗い奥底の方からはい上がってきていました…。


『あ…理恵子さん、真樹さんに祝福メッセージ送ってる…』

コメントしてましたね、気づいた時は。


またそこから動画や作品を漁る日々…
観たことないものから懐かしいものまで

『いまカバーしてるアイドルさん達まで居るの?』

私がまた離れていたあいだ、その界隈はまた盛り上がったりしてるの?

気になる…。

そういえば
CoCoもそろそろデビュー30周年?

Twitterとかってどういう感じだったりするのかな?


『私が当時味わえなかったことがまた共有できるのかもしれない…』


初めはもどかしさばかりだったけど
少しずつ少しずつ…


お陰さまで今では沢山フォローして下さる方も増え、ツイートに反応して下さる方も増え
『やってよかったぁ』
楽しいし嬉しいし。まさか1年以上も続けられるとは思ってもなかった。いつもいつもありがとうございます。


私は理恵子さんが大好き。変な意味じゃなく(おそらく変だと思われてるねw)。

実はめっちゃタイプ

f:id:r3378ios:20190921180317j:plain

ただただずっと見ていられる。
目がなくなっちゃう笑顔、より瞑る右目、そしてエクボ。
初めてみたときから今まで、これほど可愛い人は私の中では誰一人居ないです。

声も大好きでとても癒される。
最初はすごくクセになる声だなと思って気に入って、だんだん歌い方も変わり、自然な歌声になってもやっぱり癒されて。
普通にドラマやラジオで聞く声もどの声も。

声質、声色、声種…
根本的に私にはとても心地よく感じる声なんだと思ってる。


理恵子さんを、ずっと見続けていたい。ずっと聴き続けていたい。ずっと想っていたい。

そんな私の【永遠の想い人】です。



『あなたは私を(いつまでも)
忘れられない(誰を愛しても)』

~「千年の媚薬」より~



理恵子さんを忘れることはたぶん絶対できないと思う。

私これ、おそらく病的なんですね。
理恵子さんに関しては依存です、完全に。
結局はまりだすと止められなくなる。
自分でも気持ち悪いヤツだと思ってます。


だからまた同じ過ちを繰り返さないように、今度は慎重に、そして自分に厳しくしなければダメじゃないかと思って。


少しだけ距離を置くしかない。

理由は決して大したことじゃないけど。

やっぱりここまで続けてきたら
やめるのはやっぱり勿体無いし
だからといって
のめり込むのはやっぱりよくないし



10月から理恵子さんの久しぶりのドラマ出演。
某人気ドラマの続編で、いい役どころ。
最近は若い世代の方々にも、色気があって可愛い女優さんとしても人気だ。

f:id:r3378ios:20190920124343j:plain

年内3ヶ月くらいはもしかしたら取り上げられて再ブレイクとか…。トレンド入りなんてことも…。
もちろん嬉しいこと、そうなれば。
いちファンとして。

でもそうなることで私は厳しくなる。


目が行き届いてしまう、勘の鋭い人には。

また9年前のようなことになってしまう。
ホント都合いいな、私って…



いつも仲良くさせて頂いているフォロワーの皆さん、私はしばらくの間、Twitterから少し離れます。
少し落ち着いてきてから、もし大丈夫そうだったらまた戻ってきます。

もし万が一、ダメそうなときは…改めて考えます。


また皆さんと楽しくやりとりできる日がくることを祈りつつ、この永かったブログを終えたいと思います。

CoCo、そして理恵子さんのことについてとはいえ、後半本当に詰まらないものになってしまったにも関わらず、最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。



永遠のひとひら