永遠のひとひらのブログ

Twitterで書ききれないものを主に書く場です。

私の永遠の想い人【第6回】

『夏空のDreamer』
不安と期待が交錯しながらもCoCo4人での再始動。CoCoにとってもファンにとっても、とても感慨深い曲であり、それ以上にとても素晴らしい曲になった。
あっちゃんの卒業で、パワーダウン評価が否めない中、4人それぞれがそれぞれを見つめ、そしてこれからのCoCoをそれぞれがどのように考えていくのか。試される時だった。

f:id:r3378ios:20190829211806j:plain

『神様からもらったチャンス/永遠のひとひら
新たにコーラスに挑戦した理恵子さんのソロも9月にリリース。「Jokeにも~」はハウス系でそれまでのイメージとは違いましたが、この曲でまた理恵子さんらしい感じになりましたね(のちほどこのシングルについては触れたいと思います)。

りえ活。92年後半から93年の理恵子さんにも完全にノックアウト状態(笑)
夢であいたい、Rieko's Vacation、relish、天使のいる渚、Rendez-vous…
CoCoの作品を含めても、もう理恵子さんを観ない日、聴かない日は無い。とにかく理恵子さん。

ただ、この頃にCoCoとしても理恵子さんとしてもコンサートに行けてないのがとても後悔してる。学生時代はやはり厳しさがあったからしょうがなかったけれども。

私にはCDや雑誌で感じることが精一杯だった(頑張ればもう少し出来たんじゃないの?と突っ込まれたら言い返せないのは事実だけど…)。地方民だしねw

それでも私なりの精一杯でささやかにCoCo、理恵子さんを見つめ続けてきた。そして、93年10月。私にとって願ってもない神番組が放送開始になった。

「アイドルオンステージ」

f:id:r3378ios:20190830191603j:plain

CoCo、中居くんなどのレギュラー陣に加え、毎週いろいろなアイドルの方々が出て、歌を披露する番組。歌番組自体が少なくなっていた時代に、BS放送という少し変わった形とはいえ、CoCoがレギュラー出演する番組が始まってくれたのは本当に嬉しかった(偶然にも家に入れたばかりのタイミングだったので本当に助かりました)。

番組内ではCoCoのオリジナル曲(今までのリリース曲やアルバム曲、新曲は必ず披露。メドレーもあった)や各メンバーのソロ曲、それに往年のアイドルソングのカバーなど、とにかく生歌で聴けるのは本当に嬉しかったなあ。
理恵子さんにおいては、「涙のつぼみたち」を歌う姿(コンサートビデオ以外で)が初めてだったし、それ以外のシングル曲も全部披露してくれた。

あとはなんといっても「CoCoだけの話」。ラジオを聴いたことない私にとって、メンバー同士のやりとりは雑誌等のイメージしか無く、本当に新鮮。
『ああ、こういう感じなんだぁ』
理恵子さんがあれやこれや話す姿も毎週楽しみだったし。
クリスマススペシャルにはあっちゃんまで交えての感動的な場面も用意してくれたり。


毎週日曜6時が何よりも私の生き甲斐になり、楽しみで楽しみでしょうがなかった。


でも
楽しい日々が続くときって
決まって思いがけない事が起こるもの


もう?という気持ち

やはり…という気持ち

不思議とどちらも存在した

でもやっぱり悲しかった



94年4月12日
CoCo解散発表…。



第7回につづく