永遠のひとひらのブログ

Twitterで書ききれないものを主に書く場です。

私の永遠の想い人【第7回】

記憶が曖昧…
たぶん解散を知ったのはテレビの報道(もしかしたらそれ自体無かったかも)で、妹から『CoCo解散だって!』と教えられたような気がする。全然違ってるかもしれないけど。


いつかは解散というものが訪れる事はなんとなくだけど心の中にあったこと。4人になってより結束を強めたと同時に、4人それぞれが個人としての立ち位置というか、在り方みたいなものを考えた時でもあったし。

f:id:r3378ios:20190903234554j:plain

でも実際のところ発表されてから解散するまでは5ヶ月ほどあったし、アイオンのレギュラー出演も普通だったし不思議な感覚だった。
毎週特に変わらず、あーだのこーだのやりとりする4人をみる。
『本当に解散…するんだよね?』



「CoCo was CoCo made」

7月、CoCoファイナルツアーがスタート。

(もう1年早く生まれていたらなぁ…絶対仙台行ってたな。
いつまで後悔してんねんw)

アイオンで中野サンプラザの模様を放送してくれたんだ。あれは嬉しかった。1時間まるまるCoCoスペシャルだったし。
コンサートには行けないけど、最後の最後にコンサートの模様を観れたし、アイオン様々。

8月、コンサートもNK間近。
私の中でCoCoを観れるチャンスは残されたアイオンレギュラー出演分、幾つかのテレビ番組。
CoCoファンにとって、NK公演後の4人の姿を最後に観れるのは9月30日のニッポン放送

もちろんNKには行けないし、ニッポン放送にも行けない。そうなると私にとってはアイオンの9月25日放送分が最後になるとそう思っていたし、その日が見納めになるという
心持ちでいました。

そしてついにその最後になるであろう放送日が…。

いつものオープニングメドレーのスタートの時、中居くんが優しく『最後の…』って言ってた。そういえば。

CoCoに対するお手紙、レギュラー陣からCoCoへのメッセージ、最後のCoCoだけの話など、1年間レギュラーとして引っ張っていったCoCoに対するアイオン側の気持ちがとても嬉しかった。


そして最後に用意された
「CoCo Final Medley」

映し出された4人のシルエット。
「ちいさな一歩で」のイントロが流れる…

私にとってこのアイオンのファイナルメドレーは、約10分間、6曲を披露しただけに過ぎないけれど、私にはCoCoの最後の姿。

もう涙無しには観られなかった。
たかが10分。されど10分。

もうこの4人で並ぶことはないんだ
そう思いながら、最後中居くんから特別な歌のプレゼントを聴いていた…。

f:id:r3378ios:20190904011555j:plain

アイオン=CoCo
大袈裟かもしれないけれど
私にはこれが全てだった

私のCoCoはここにあった
すべてはCoCoから…


第8回へつづく