永遠のひとひらのブログ

Twitterで書ききれないものを主に書く場です。

私の永遠の想い人【第4回】

まさかのニアミス!?はあったものの、ベストアルバムを買ったおかげでCoCoの楽曲の素晴らしさが分かって、理恵子さんのソロ活動と共に、CoCoとしてもこのあと応援していくことになりました。

ちなみに理恵子さんもそうだけど、CoCoを初めてテレビで観たのはたぶんMステだったのかな(水泳大会でもみたはずだけどどっちが先だろう?)。
「無敵のOnly You」を歌った時で、初のCoCoが歌う姿。そして、理恵子さん以外の歌声がこの時それぞれ一致しました。
1番出だしの幹代ちゃん。1サビのあっちゃん。2番のまきぼー。2サビの惠理ちゃん。『なるほど~。4人それぞれが違った歌声だけど、それぞれに魅力あって、そして5人揃うととてもバランス良くなるなぁ』
それぞれの歌声が分かったことで、改めてアルバムを聴き直し、それぞれの曲で誰がどのパートなのかが分かり、より聴く楽しさが増しました。ホント聴いたな、あのベストは。


さて、その後の「りえ活」はというと…

この年の11、12月、翌年早々と、CDやら写真集やらコンサートビデオやら、はたまたドラマ出演?とにかく理恵子さんの術中に嵌まっていった私…。

f:id:r3378ios:20190816122926j:plain

ファンになってからの新曲リリース『日曜はダメよ』は、理恵子さんの歌声だけでなく、理恵子さんの持ってるキャラをよりいっそう魅力的に出した作品。

ミニとはいえ、ソロアルバムも嬉しい出来事。アルバムオリジナル4曲が違ったテイストに作られていて良曲揃い。
『何故フルにしなかったの?』と不満もありましたけど。

そして写真集。アイドルの写真集なんて買ったこと無かったから、超緊張だよね。本屋で友人に絶対会わないようにと挙動不審になるしw

f:id:r3378ios:20190816125227j:plain

あの、別に水着とかは要らないんですよ(笑)
そうじゃなくて、それまで雑誌等でのみ見ることが出来たものとかではなく、いろいろな理恵子さんの表情が堪能できたのが素直に嬉しかった。もうとにかく可愛いの一言。ずっと見ていられたもん(笑)

そしてそして、やっぱりコンサートビデオ。
念願の理恵子さんのソロで歌う姿。アイドルのコンサート自体が初めてみる映像だったし、とにかくいろいろなことに感動し、普通に凄いなぁと思った(りえこコールとか)。理恵子さんが好きな松田聖子さんのカバーも良かったなぁ。

でもこのコンサートビデオの苦い思い出が一つ。それは観る環境。とにかく恥ずかしかった、家族の前で観るというのは…。

まあ何にせよ、理恵子さんにどっぷり浸かり始めるし、CoCoの方も楽曲とはまた別に、メンバーのそれぞれの人柄や特徴など、CoCoとしての良さも少しずつわかってきて、これからCoCoも理恵子さんも楽しみが沢山ありそうだ♪そう思ってました。

そんな中

信じられない出来事が…


第5回につづく