永遠のひとひらのブログ

Twitterで書ききれないものを主に書く場です。

私の永遠の想い人【第3回】

「CoCo」
なんとも可愛いグループ名。

『CoCoもCD出る?ベスト?うーん、アルバムかぁ。でもベストなら買ってみるか。ええい今月はこれで終わりだ!』
小遣いが少ないと買うものも厳しい審査(笑)が必要だけど、この時は思いきった。

f:id:r3378ios:20190809085514j:plain

『CoCo1番!』

f:id:r3378ios:20190809085558j:plain

1曲も知らない。
(そう思ってた、この時点では)

♪♪♪
それまでアイドルの曲をしっかり聴くということが無かったので、すでに1曲目から私の中の音楽に対する感性というか好みというか、そういうとこにバチっとハマりました。

『いい曲だなぁ…』
「君の歌、僕の歌」
そりゃそうだ。コンサート定番曲だもの。この曲と「なぜ?」は当時ホント好きでした。

とにかくいい曲ばかり並んでいる(シングル曲かそうじゃないかはこの時点では分かっていません)。アイドルソングにほぼ免疫が無いから、普通にいちアーティスト的な感覚で聴きこんでる。もしかしたらアイドルソングを侮っていたのかもしれません。

はんぶん不思議
事件発生。まだ試合序盤ですよ?
まさかこんな序盤で一撃聴殺フレーズがお見舞いされるとは…
『あなたいじわるぅ♪』
彼女だ。理恵子さんだ。
神がかり過ぎだよ、このフレーズにこの声は。すげえ曲だ。

♪♪♪
さすがベストアルバムというべきか、いい曲ばかりだなぁ、買ってよかったなぁと思いながら、終盤に差し掛かった時

『あれ?この曲…』
思い出がいっぱい?何だろう?この初めましてじゃない感じ…。
CoCo?思い出がいっぱい?

!!!
『ちょっとまって?あれ?この曲どっかで…』
EQUALロマンス…
CoCo…
思い出がいっぱい…
CoCo…


!!!!!
らんまだーっ!
これ、らんまじゃん。

アニメ好きの中学時代、いつも観ている好きなアニメのOP、EDを、ラジカセに録音してた。
その幾つかのカセットテープの中にらんまも入っていたのを思い出した。

西尾さん、坂上さん…
COCO(大文字表記で書いてた)!
やっぱり…
しっかりribbonまである。

おいおい
中学の時ニアミスしてんじゃねえかよ!
お前なにやってたんだよ(笑)
もっと早く出会う機会が…

でも

神様はいじわるじゃない

ちゃんとその約2年後に出会わせてくれた


そんなこんなで
もちろんCoCoも好きになりましたよ。
アイドルソングを全く聴いてこなかった私だから、変な型にはめず素直に楽曲の素晴らしさと5人それぞれの歌声、グループとしての歌声が自然と身体に受け入れられることが出来た感じでした。

CoCoのメンバーについては、事情的に雑誌等での印象が第一でしたし、情報や知識がどうしても足りなくて、後々少しずつ分かるようにはなりましたけど。もっとあの頃いろいろ出来たらなぁと、後悔するばかり…。


第4回につづく